今年のAKB選抜総選挙の司会は徳光和夫?2017AKB48総選挙

徳光

今年も総選挙の司会はどうやら徳光さんになりそうですね。
かおたんとの絡みも楽しみです。

サブ司会は木佐さんでしょうか?

メンバーもグループも増えましたので、またユニークな言い間違いなどありそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000315-oric-ent

AKBグループ総選挙に司会・徳光がエール&“逆エール”

平成元年に亡くなった昭和を代表する国民的歌手・美空ひばりさん(享年52)の生誕80周年を記念したコンサート『美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本!ふたたび 熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート』が5日、東京ドームで開催された。

第1部では出演アーティストがひばりさんの名曲をカバー。
AKBグループは「悲しき口笛」「越後獅子の唄」「あの丘越えて」の3曲を歌い上げた。
代表してあいさつした横山由依が「AKB48メンバー一同、このステージに立てて本当に光栄に思っています」。続けて「美空ひばりさんの歌の素晴らしさと、歌うことの楽しさを再認識させていただいた」と振り返った。

退場する際には司会の徳光和夫が「沖縄の総選挙もがんばってね」と『第9回AKB48 49thシングル選抜総選挙』(6月17日、沖縄・豊崎海浜公園美らSUNビーチ)に臨むメンバーにエールを送った。
すると横にいたフリーアナウンサーの高島彩は「徳光さんも総選挙がんばってください」と開票イベントで司会を務めることが恒例の徳光へ逆エールを送る一幕も。
毎年、細かなミスをしてしまう徳光は一本取られた表情で苦笑いを浮かべていた。